みなさんは1000円カットを利用したことがありますか?カットの値段が消費税をいれて1080円と安く、仕上げまでのスピードが約10分と早いのが特徴です。初めて1000円カットが登場した当時は、やはり美容師からの批判は多かったようです。通常3~4000円ほどかかるカットの値段を、たった1000円に抑えようと考えるのだから当然かもしれませんね。しかしそんな批判とは裏腹に店舗数は増え続け、働き手も増えているのが現実です。美容院で話すのが苦手な人や、毛先を少しだけ整えたい人など、そうした人たちから熱い支持を受けています。

1000円カットは上手い?下手?

1000円カットと聞くと、本当に上手いのか?と不安に感じる人も多いかと思います。しかし、実際慣れた人であればスピードに関係なく上手で、スタイリストになりたてであれば苦手なスタイルが多いのも当然です。それは価格に関わらず共通です。1000円カットで働く人はさまざまですが、結婚をして子供が出来たため前のサロンを退職した人やヘアメイクの仕事の副業として働いている人も多いようです。どんな理由であれ、美容師としての技術を習得した美容師さんであることには変わりないので、その辺りの心配は不要といえますね。ただし過度な期待はせず、価格に釣り合うものを求めるようにしましょう。

1000円カットを利用しよう!

1000円カットは街のあちこちに店舗があります。基本的に予約はできないことが多いため、直接お店に行くことで施術を受けられます。空いた時間にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

1000円カットの美容師求人は、指名を取ることを気にせずに働きたい、会話よりもカットに集中したい、シャンプーでの手荒れを避けたい人などに最適です。